2/23 ギルド門侵犯ゲームデー
2013年2月24日 MtG岡谷のゲームデーに参加。
参加人数30人?でした。
----------------------------------------------------------------------------
使用デッキ:練達の生術士デッキ2
昨日の練達の生術士デッキをちょっと改良したタイプ。
・・・まだまだ調整不足だけど、あえてこれを使いたい。
・1回戦目:ジャンドミッドレンジ ×-○-×
1戦目:2マリ後、土地、アヴァシンの巡礼者、はるか見、修復の天使、未練ある魂でのキープ。土地が伸びず、なす術も無く敗北。
2戦目:練達の生術士をマッハで除去られ、どんどん押し込まれる。ボロスの反抗者をスラーグ牙をブリンクすることで時間を稼ぎつつ辛うじて勝利。
3戦目:2マリ後、土地、アヴァシンの巡礼者、はるか見、修復の天使でのキープ。土地が伸びず、なす術も無く敗北。
・・・あれ?
・2回戦目:ナヤ人間 ×-○-×
1戦目:相手のビートダウンを捌ききれず、1手間に合わず押し切られて死亡。
2戦目:練達の生術士を高速で着地させることに成功。7/5のスラーグ牙やら5/6の修復の天使が襲い掛かり勝利。
3戦目:相手の猛攻を裁ききれず、1手間に合わず押し切られて死亡。前線の衛生兵を処理できなかったのが致命的でした・・・
・3回戦目:ラクドスビートダウン ○-×-○
1戦目:凄い勢いでビートダウンされるものの、スラーグ牙を何度もブリンクすることでライフを稼ぎ、辛うじてひっくり返して勝利。
2戦目:ビートダウンをチャンプブロックや霊気化にて捌くものの、地獄乗りのチップ能力でガンガンライフを削られて敗北。
3戦目:相手の初動が悪いところに漬け込み、ボロスの反抗者やスラーグ牙、修復の天使を叩きつけて勝利。
この時点でtop8の見込みが完全に無くなったのでドロップアウト。
----------------------------------------------------------------------------
結果1-2でした。
雑感
・まだまだ作りが甘いと感じました。
・セレズニアの魔除けを2枚入れていたのですが、思った以上に使うタイミングが無いですね・・・。対ヘルカイト専用な感じ。
・場の生物に触れない事が多いので、そこは改善しないといけない。
参加人数30人?でした。
----------------------------------------------------------------------------
使用デッキ:練達の生術士デッキ2
昨日の練達の生術士デッキをちょっと改良したタイプ。
・・・まだまだ調整不足だけど、あえてこれを使いたい。
・1回戦目:ジャンドミッドレンジ ×-○-×
1戦目:2マリ後、土地、アヴァシンの巡礼者、はるか見、修復の天使、未練ある魂でのキープ。土地が伸びず、なす術も無く敗北。
2戦目:練達の生術士をマッハで除去られ、どんどん押し込まれる。ボロスの反抗者をスラーグ牙をブリンクすることで時間を稼ぎつつ辛うじて勝利。
3戦目:2マリ後、土地、アヴァシンの巡礼者、はるか見、修復の天使でのキープ。土地が伸びず、なす術も無く敗北。
・・・あれ?
・2回戦目:ナヤ人間 ×-○-×
1戦目:相手のビートダウンを捌ききれず、1手間に合わず押し切られて死亡。
2戦目:練達の生術士を高速で着地させることに成功。7/5のスラーグ牙やら5/6の修復の天使が襲い掛かり勝利。
3戦目:相手の猛攻を裁ききれず、1手間に合わず押し切られて死亡。前線の衛生兵を処理できなかったのが致命的でした・・・
・3回戦目:ラクドスビートダウン ○-×-○
1戦目:凄い勢いでビートダウンされるものの、スラーグ牙を何度もブリンクすることでライフを稼ぎ、辛うじてひっくり返して勝利。
2戦目:ビートダウンをチャンプブロックや霊気化にて捌くものの、地獄乗りのチップ能力でガンガンライフを削られて敗北。
3戦目:相手の初動が悪いところに漬け込み、ボロスの反抗者やスラーグ牙、修復の天使を叩きつけて勝利。
この時点でtop8の見込みが完全に無くなったのでドロップアウト。
----------------------------------------------------------------------------
結果1-2でした。
雑感
・まだまだ作りが甘いと感じました。
・セレズニアの魔除けを2枚入れていたのですが、思った以上に使うタイミングが無いですね・・・。対ヘルカイト専用な感じ。
・場の生物に触れない事が多いので、そこは改善しないといけない。
コメント