昨日はFNMに参加。
今週は忙しかった関係で参加できるか物凄く怪しかったんですが、ギリギリ参加に間に合いました。
参加人数7人のでした。
----------------------------------------------------------------------------
使用デッキ:ジャンドコントロール
この間グタグダ書き連ねたジャンドコントロールの改良版。
さらに改良版。
・1回戦目:緑白ミッドレンジ ×-○-×
1戦目:呪文4枚しか引けずに押し切られて死亡。
2戦目:吸血の夜鷲とスラーグ牙で盤面をグダらせている間に、除去を連打して制圧。そのまま勝利。
3戦目:出しては除去、出しては除去という一進一退の状況。が、徐々に押されていき、戦況をひっくり返せないまま圧殺。
・2回戦:ドランカラートークン ○-○
1戦目:互いに引きのぬるい展開。こちらの方がやや有利の盤面のまま何とか押し切って勝利。
2戦目:出しては除去、出しては除去といういつもの一進一退の展開。全体除去を多く引け、トロスターニをコンスタントに除去できたのが後々に響いて何とか勝利。
・3回戦目:緑白トークン ○-○
1戦目:マナクリをコンスタントに除去してテンポアドバンテージを稼ぐ事に成功。相手が土地に詰まっている間にリリアナから土地を引き込み、紋章→ラクドスの復活X=14で焼き払って勝利。
2戦目:1戦目と同じ展開でテンポを取る事に成功。コンスタントに除去を行い、何とか勝利。
----------------------------------------------------------------------------
2-1。
プロモは貰えず・・・。
雑感
・ドロー操作がほとんど無いコントロールは往々にしてトップゲーになる事を再確認。
・ピン除去はアドを失う代わりにテンポを取るカードだと再確認。
・現状の構成だとどうしてもトップゲーになってしまう間が否めない(汗
今週は忙しかった関係で参加できるか物凄く怪しかったんですが、ギリギリ参加に間に合いました。
参加人数7人のでした。
----------------------------------------------------------------------------
使用デッキ:ジャンドコントロール
この間グタグダ書き連ねたジャンドコントロールの改良版。
さらに改良版。
・1回戦目:緑白ミッドレンジ ×-○-×
1戦目:呪文4枚しか引けずに押し切られて死亡。
2戦目:吸血の夜鷲とスラーグ牙で盤面をグダらせている間に、除去を連打して制圧。そのまま勝利。
3戦目:出しては除去、出しては除去という一進一退の状況。が、徐々に押されていき、戦況をひっくり返せないまま圧殺。
・2回戦:ドランカラートークン ○-○
1戦目:互いに引きのぬるい展開。こちらの方がやや有利の盤面のまま何とか押し切って勝利。
2戦目:出しては除去、出しては除去といういつもの一進一退の展開。全体除去を多く引け、トロスターニをコンスタントに除去できたのが後々に響いて何とか勝利。
・3回戦目:緑白トークン ○-○
1戦目:マナクリをコンスタントに除去してテンポアドバンテージを稼ぐ事に成功。相手が土地に詰まっている間にリリアナから土地を引き込み、紋章→ラクドスの復活X=14で焼き払って勝利。
2戦目:1戦目と同じ展開でテンポを取る事に成功。コンスタントに除去を行い、何とか勝利。
----------------------------------------------------------------------------
2-1。
プロモは貰えず・・・。
雑感
・ドロー操作がほとんど無いコントロールは往々にしてトップゲーになる事を再確認。
・ピン除去はアドを失う代わりにテンポを取るカードだと再確認。
・現状の構成だとどうしてもトップゲーになってしまう間が否めない(汗
コメント