昨日はFNMに参加。
実に一ヶ月ぶりの参加となります(汗
参加人数8人のでした。
----------------------------------------------------------------------------
使用デッキ:ジャンドコントロール
この間グタグダ書き連ねたジャンドコントロールの改良版。
ビートには強いが、コントロールは苦手という感じです。
・1回戦目:グリクシスコントロール
1戦目:脅迫で手札を見ると戦慄掘り、殺戮遊戯、オリヴィア、ニコルボーラスとかなり危険。
が・・・それ以降相手が土地ばかり引く展開で勝利。
2戦目:再び脅迫で手札を見ると戦慄掘り、殺戮遊戯、オリヴィア、ニコルボーラスと・・・ってまた充実していて驚き。
が・・・それ以降相手が土地ばかり引く展開で勝利。
あれ?(汗
・2回戦:赤青どぶバーン
1戦目:相手が土地に詰まったところを順調にマナを伸ばして闇の領域のリリアナが着地。紋章も得て40マナくらい生み出せるようになる。
が、フィニッシャーやエンドカードを引けず、手札に大量のソーサリー除去を腐らせたままエンド時に瞬詠の魔道士→ルーン唱えの長槍で死亡。
2戦目:序盤からデルバーにガリガリライフを削られる。除去で対応するものの、どぶひそみ経由でのスペルでもりもり削られて追い込まれる。除去と手札破壊で何とか押し返し、篝火を打ち込むものの対象を自身に変更されて焼死。
・3回戦目:赤黒スライ式ビート
1戦目:相手のビートダウンに対して除去カードを連発するプレイング。が、フィニッシャーも引けずに徐々に押し込まれていき敗北。
2戦目:1戦目と同じ展開。今度は狩りの達人やスラーグ牙を引き込んでライフアドを取りつつ、グダグダな状況に持ち込む。そうこうして行くうちに篝火をトップ。X=16で焼き払って勝利。
初めてX=2以上で打ち込んだ!
3戦目:相手が土地に詰まっているところで、除去を連打し場を制圧。スラーグ牙を連打してそのまま勝利。
----------------------------------------------------------------------------
2-1。
プロモは貰えず・・・。
雑感
・ゾンビは何処にいるんだ?!
・ソーサリー除去しかなくて悶絶する場面が多々。
・インスタント除去は重要だなと思う今日この頃。でも今のインスタント除去は使いにくいのも事実。(ある意味バランスがいいのか?)
・やっと篝火をX=2以上で打ったよ!
実に一ヶ月ぶりの参加となります(汗
参加人数8人のでした。
----------------------------------------------------------------------------
使用デッキ:ジャンドコントロール
この間グタグダ書き連ねたジャンドコントロールの改良版。
ビートには強いが、コントロールは苦手という感じです。
・1回戦目:グリクシスコントロール
1戦目:脅迫で手札を見ると戦慄掘り、殺戮遊戯、オリヴィア、ニコルボーラスとかなり危険。
が・・・それ以降相手が土地ばかり引く展開で勝利。
2戦目:再び脅迫で手札を見ると戦慄掘り、殺戮遊戯、オリヴィア、ニコルボーラスと・・・ってまた充実していて驚き。
が・・・それ以降相手が土地ばかり引く展開で勝利。
あれ?(汗
・2回戦:赤青どぶバーン
1戦目:相手が土地に詰まったところを順調にマナを伸ばして闇の領域のリリアナが着地。紋章も得て40マナくらい生み出せるようになる。
が、フィニッシャーやエンドカードを引けず、手札に大量のソーサリー除去を腐らせたままエンド時に瞬詠の魔道士→ルーン唱えの長槍で死亡。
2戦目:序盤からデルバーにガリガリライフを削られる。除去で対応するものの、どぶひそみ経由でのスペルでもりもり削られて追い込まれる。除去と手札破壊で何とか押し返し、篝火を打ち込むものの対象を自身に変更されて焼死。
・3回戦目:赤黒スライ式ビート
1戦目:相手のビートダウンに対して除去カードを連発するプレイング。が、フィニッシャーも引けずに徐々に押し込まれていき敗北。
2戦目:1戦目と同じ展開。今度は狩りの達人やスラーグ牙を引き込んでライフアドを取りつつ、グダグダな状況に持ち込む。そうこうして行くうちに篝火をトップ。X=16で焼き払って勝利。
初めてX=2以上で打ち込んだ!
3戦目:相手が土地に詰まっているところで、除去を連打し場を制圧。スラーグ牙を連打してそのまま勝利。
----------------------------------------------------------------------------
2-1。
プロモは貰えず・・・。
雑感
・ゾンビは何処にいるんだ?!
・ソーサリー除去しかなくて悶絶する場面が多々。
・インスタント除去は重要だなと思う今日この頃。でも今のインスタント除去は使いにくいのも事実。(ある意味バランスがいいのか?)
・やっと篝火をX=2以上で打ったよ!
コメント